エントリー

関西コミティアお疲れ様でした!

DSC_0263.JPG

行きで盛大に降りる駅を間違えるド方向音痴スキルを発揮して縁くんに迷惑をかけつつ(本当ごめんなさい)無事に会場に到着し無事終了しました!

スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございます。
合同誌はまだまだあるので今後ちまちま頒布していきたいなと。

ちなみに今回の合同誌の原稿で出張編集部も行ってきました!

今回は小学館のサンデーへ。
実は少年漫画誌への持ち込みは初めてでした。
総評としては、

・絵はシンプルだけど雑では無く見やすい
・話もまとまってて読みやすい
・オチに噴出してもらえた
・でも世界感の設定から先に作って、キャラを合わせている感がある
・主人公のキャラが分からないままストーリーが早々に展開してしまう
・ゆえに主人公に感情移入しづらく、キャラも弱い
・少年漫画はキャラが命。ストーリーに入る前に読者にキャラを把握させること
・あと少年漫画で行くならもっと背景は多めで

でした。
めっちゃ見破られてるー!
でも自分で描いていてもやっとするけど原因がはっきり分からないでいた部分を簡潔に言ってもらえて目が覚めた感はありました。なる…ほど…。
どうにも先に変な設定だけ作っちゃう癖があるんですが、そういうのはひとまずストックとして置いておいて、まずはがっつりキャラを作るところから始めよう。
女装男子がいいからそういうキャラを作るじゃなくて、このキャラだから女装させたくなるという。そういうキャラを…作ろう…そういうことですね!?←

次回作頑張ろうという気になれました。
ひとまずストックのプロットネームをキャラメインで描きなおすところから始めよう。

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

新着エントリー