エントリー

20180103_s.jpg

謹賀新年

でしたァァァァ!!

安定の年記です。生きてます。
昨年はiPadを購入したおかげでらくがきのしやすさが格段に上がりました。
まあ同時にごろごろしながら電子書籍読んだりアニメ視聴したりネトゲしたりもしやすくなったから以下略。

今回の新年絵はフルiPadです~。
クリスタのiPad版リリースはとんでもない革命だよ。もはやノーパソいらんやんレベルだよ。
これは漫画環境もそろそろコミスタからクリスタに移行せねばなるまい…。

ところで、実は今年でデジタル絵描き始めて干支が一周したので、地味ーに12年前の絵をリメイクってみてました。
pixia_a.jpg

12年も経てばもっと色々描けるようになってると思ってたけど別にそんなこたァなかったのでもう12年経つまでにまた頑張ります。

あとサイトもひっさびさに更新しましたイエア!
iPad買って最初の習作上げてます。
もう一枚の習作は習作すぎて一覧に上げるのドウカナーと思ったのでこちらに上げる。
290821_2_s.jpg

ツイッターに上げたのから若干加筆加工してます。
大学の友人達の加工技術をパク……盗……もとい参考にしましてですね。
今だから言うけど私実は加工超苦手なのです。
酷い時は線画より塗りよりも時間かかるのです。
だが締切は待ってくれないのである。
年賀ハガキ期間(52円)という締切はな…。

新しい技術は積極的に吸収していきたい!心構え!
そしてアクションに登録するのである。最強!
クリスタにクイックアクセスパレットも実装されてカスタマイズの幅も広がりましたし、今年は原稿エンジョイの年にしたいです。

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

新着エントリー