エントリー

久々オリキャラ

250620_s_s.jpg
ローゼルさん!
え? 誰って?
いや…ふとメインキャラを並べてみたら「ス」で終わるキャラが多すぎてコイツァ…ってなったので…改名を…。
語尾スメンバーの中ではこいつが一番影薄いかなって まあ人身御供です。

実は改名してからしばらく経つんですが、自分的に大分慣れて愛着も湧いてきたのでお披露目!
新しい名前は安定の食える植物シリーズ。羽キャラはもうこれでいく。
服装もシンプルすぎて逆に描き辛い感じだったので、民族衣装集眺めながらにょろっと新調。
というか服に関してはほぼ全キャラ練り直したいところではあります、がー。
そして集合絵描きたい…と無謀な目標を立ててみたり。

 

ちなみにふとキャラ並べてみたのはCardWirth(最新版は公式ファンサイトで入手)
TRPGとカードゲームの融合とかそんな紹介文見たら手を出すしかない。はまりました。ちまちまプレイしてます。
シナリオを作れるRPGツクールな要素もあるので、色んなストーリーが楽しめるのですね。
自分のキャラの性格とか色々付けられるんですが、対応シナリオだとキャラによって台詞や行動変わったりするんですね。それがオリキャラ好きにはたまらないといいますか。調査役は主にローゼルのはずなのに解説台詞のきなみかっさらっていくカシスとかね!
冒険楽しいです。

楽しいついでにCW版キャラ紹介とか。
↓宿【三つ星亭】冒険者ども↓

zisaku00.png
<イアス/男/若者/勇将型>
回復もできる戦士。ガンガンいこうぜタイプの精霊と何故か相性がいい。技能やアイテムの適正は大体良か普通で意外と万能。
シナリオ「勇者と魔王と聖剣と(ほしみ様作)」で見事勇者に選ばれた。やったね主人公!

zisaku03.png
<アイラ/女/若者/標準型>
戦士。いわゆる器用貧乏で何持たせても大体適正普通。ある意味万能なんだけど上位互換なイアスがいるせいでちょっと霞む。
シナリオ「無礼講!ということで(Dr.タカミネ様作)」での酒癖獲得数最多。

zisaku01.png
<カシス/男/若者/策士型>
魔術師。手持ち技能は眠りの雲以外全部攻撃魔法でアグレッシブ。こいつに戦闘早々で倒れられるとやばい。
解説台詞ハンター。リドル担当。魔導具系に首突っ込みたがる。

zisaku02.png
<ウィント/男/若者/豪傑型>
脳筋。戦士以外の選択肢が無い。筋力求められそうな行動は全部こいつ任せ。
アホっぽい台詞ハンター。体力ありすぎるのか、皆が一発で回復するアイテムでも全回復しない。

zisaku04.png
<アルバトス/男/若者/知将型>
僧侶。精霊使い役でもあるはずだったけど、正直精霊との相性はイアスの方が良い場合が多い。おのれ。
元の喋り方再現は無茶ぶりすぎるので普通に敬語キャラ。信仰深さならまかせろ。

zisaku05.png
<ローゼル/男/大人/知将型>
適正的には魔術師だけど、消去法で盗賊役。盗賊技能とサポート系技能・アイテムで手荷物やばい。保護者という名の荷物持ち状態。
戦闘時確実に攻撃行動が取れる「カナンの魔剣(@賢者の選択)」が手放せない。


キャラ画像はほぼ使い回しでまともに描き下ろしたのはアルっぺくらいという。
縮小で若干雰囲気変わっちゃった気がするので原寸も置いてみます。
250503.png

さて…うっかり朝日が昇ったところで今回はこれにて。

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

新着エントリー